<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

伊予牛専門店 青野精肉店

ブログ

最新の50件

焼豚玉子飯~肉屋の嫁ごはん~

焼豚玉子飯
はちみつ焼豚

焼豚玉子飯は、愛媛県今治市のB級グルメです。

青野精肉店の「自家製はちみつ焼豚」とタレを使うと簡単。

作り方を簡単に。

ご飯に焼豚のたれをかけ、スライスした焼き豚を温めてのせる(我が家はトースターで)。

目玉焼きをのせて、もう一度焼豚のたれをかけて、出来上がり。

当店の焼き豚は、旨みのある豚肩ロースという部位を使い、はちみつを使った、こだわりの焼き豚です。

店頭で、大きさや脂付きが良いか、脂少なめが良いかなど、お好みの焼豚を選べます。

焼豚のたれもありますので、ご入用の際はお声かけ下さいね。

アスパラガスの牛肉巻き~肉屋の嫁ごはん~

アスパラガスの牛肉巻き

牛肉で巻き巻き。

美しい伊予牛絹の味です。

青野精肉店の「自家製焼肉のたれ」を絡めて、出来上がり。

簡単♪ 美味しい♪ これ私の基本です。

オクラミンチ巻き~肉屋の嫁ごはん~

オクラのミンチ巻き
オクラのミンチ巻き
伊予牛たっぷりハンバーグ

作り方は簡単。

オクラに当店の「伊予牛たっぷりハンバーグ」を巻いて、電子レンジでチンしています。

大人はからしポン酢で頂きました。

餃子~肉屋の嫁ごはん~

餃子

カリッ!ジュワー!

安定の美味しです。

ビールに合います!

って、私は飲めませんけど。

自家製焼豚で冷麺~肉屋の嫁ごはん~

はちみつ焼豚の冷麺

冷麺好きです。

自家製はちみつ焼豚を使って冷麺を作ると、ちょっと豪華に、だいぶ美味しい(#^.^#)

当店の焼き豚は、旨みのある豚肩ロースという部位を使い、はちみつを使った、こだわりの焼き豚です。

有り合わせの具なので、少しさみしいですが、、。

■伊予牛絹の味 生産者様訪問■

伊予牛絹の味の生産者様

黒毛和牛は産まれてから皆様の食卓に並ぶまでに、約30か月(2年半)もの時間がかかります。

飼育するには生き物ゆえの苦労も多く、非常にたくさんの手間がかかり、こんなに手間と時間のかかる食べ物は他にないのかもしれません。


当店では生産者様の情報をお客様に発信しています。また、お客様の求めているお肉や感想を生産者様に伝え、品質の向上をする為に伊予牛絹の味の生産者様の訪問を行っています。

お客様と生産者様との架け橋として、皆様に美味しい牛肉を提供し続けたいと思っています。


人は大切な人と食卓を囲み、美味しいものを食べると笑顔になります。
私たちは、お肉を通して食卓に笑顔を届けたいと願っています。

豚ロースときゅうりの塩こぶ炒め~肉屋の嫁ごはん~

豚ロースときゅうりの塩こぶ炒め

下味をつけた豚肉を炒め、きゅうりと塩こぶで炒めました。

大きめのきゅうりを頂いた時に、作ることが多いです。

(子供には不人気でした。)

■ほっぺもあごも落ちちゃう イチボステーキ■

家紋さんの「伊予牛絹の味」のイチボステーキ

魚メインの和食の居酒屋なのに『ほっぺもあごも落ちゃう 伊予牛絹の味のイチボステーキ』があります!

大将曰く、「他も試してみたけどやっぱり違う。自信を持ってお客様に提供出来るわ!」

西条市の家紋さん、いつもありがとうございます!

私が言うのもなんですが『絶品‼︎』です。

■運動会の思い出■

伊予牛で巻いた 肉巻きたまご

みなさん小学校の運動会の思い出はありますか?

私自身はプログラムのかけっこや組体操の他に、じいちゃんばあちゃんも含めた家族と一緒に頬張って食べたお弁当のおにぎりや肉巻き卵が旨かった思い出があります。...
(もちろんだいぶ前の記憶なのではっきりとはしていませんが、、、)

毎年この時期になるとお客様からお弁当のおかずのご予約を頂くようになり、懐かしい記憶が思い出されます。

きっと、あの雰囲気の中で食べるからこそ何十年たった今でもうっすらと懐かしい記憶に残るのだと思います。

小学生本人もいいところを見せたいと張り切り、お母さんは朝早くからお弁当作り、お父さんはみんなの場所取り、祖父祖母も見学に来てくれて家族そろっての一大イベント、、、それが運動会ですね。

今週末もお弁当のおかずのご予約を沢山頂いております。

良き思い出に残る運動会となりますように、スタッフ一同、心を込めて準備させてもらいますね(^^♪

オクラの豚肉巻き~肉屋の嫁ごはん~

オクラ豚肉巻き
オクラ豚肩ロース巻き

切り口が可愛いオクラの豚肉巻き。

茹でたオクラに今回は豚肩ロースを巻き、軽く塩こしょうをして、

自家製焼肉のたれで絡めています。

焼き肉のたれのおかげで、味がバシッと決まります。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート