ブログ

■当店に出来ること■

伊予牛
伊予牛

青野です。
長いですが、お読み頂くと嬉しいです。

7月の豪雨の被害に対して、当店でも何か出来ることはないかと考え、少ないながらも物資支援、義援金の寄付を行いました。
今後当店で出来ることを考えた結果、引き続き伊予牛絹の味(以下伊予牛)を仕入れ続けて行こうと思います。

豪雨の影響で伊予牛の数が少なく価格が高騰していて、他県産に切り替えているお店もあります。
しかし、こんな大変な時期だからこそ、当店が仕入れてお客様にお届けをしなければと考えています。

※当面は仕入れ価格の上昇を店頭価格には反映させる予定はございません。

今回の豪雨の影響で農家さんの中には、牛舎が水浸し、牛が流されたり、断水のため牛に飲み水を与えることが出来ず、自衛隊さんの助けをかりて川から何往復もして一日がかりで水やりをした人もいたと聞いています。
さらに、大洲市にある県内唯一の解体処理場の操業がストップしています。
農家さんは出荷予定に合わせて育てていますので、時期をずらすことも出来ず、現状、兵庫県の神戸市場に輸送し、愛媛県の業者経由にて買い戻しをしています。

高くても伊予牛を仕入れることが農家さんの支援になりますし、励みになると考えています。
これからも当店は愛媛の農家さんと共に歩んで行きたいです。

※仕入れの品質基準は以前と変わりませんが、なるべく南予地区の生産者さんの仕入れを増やしています。

■もぎたてテレビ■

もぎたてテレビ
もぎたてテレビ

もぎたてTVに出演させて頂きました。

取材で反省することもあったのですが、神編集で良い感じでした。

プロデューサーのKさん、素晴らしい編集をありがとうございます。

寺尾さん、素敵なインタビューをありがとうございます。

おかげで楽しい収録になりました。次回はトークの腕を上げておきますね(笑)

南海放送さん、貴重な経験をさせ頂きましてありがとうございました!

■社内BBQのススメ■

BBQサーロインステーキ
BBQサーロインステーキ

先日社内BBQをしました。


家族も参加してもらい総勢26人でワイワイガヤガヤ


小さな子供が多く目が離せないし、焼きや準備が忙しく、写真を撮るのを忘れてました(T_T)

子供達の笑い声が絶えずともかく楽しかったです(^^)


スタッフからもまたしたいです。と嬉しい感想も。

社内BBQオススメです。


○コミュ二ケーションが活発に風通しが良くなる。


○楽しいBBQをするという目的のために参加者が相談しながら自発的に協力し合う。


○家族に参加してもらうことで職場の雰囲気を感じてもらえる。

(家族の理解とサポートがあってこそ、スタッフさんが働けます)

などなど嬉しい効果が見込めます。


是非、してみてくださいね(^^)

■運動会のお弁当■

肉巻きたまご
肉巻きたまご

日曜日は運動会がある小学校もあり、

お弁当用の肉巻きたまご、味付けから揚げ、ミートボールなど沢山のご予約を頂いております。

数に限りがある商品もありますので、よろしくお願いします。

■ローストビーフ■

ローストビーフ
ローストビーフ

今日は朝一でローストビーフを焼き上げました!

伊予牛絹の味の内モモの先端部だけを使用しています。

1頭の1%しか取れない厳選部位です。

来客の機会の多いGW期間中に良くご注文をいただいています。

■青野の残らないオードブル■

オードブル
オードブル

今年の花見が気持ち良いですねぇ〜♪


家族で夜の武丈公園に行きました。

なにが良いって、天気が良いです。気温も快適でサイコーです♪

本日ご予約頂いた『青野の残らないオードブル』もお花見用でした。


明日はお花見バーベキュー用のお肉を13キロ以上ご予約頂いています(^ ^)

オードブルも大量のバーベキュー用のお肉も是非ご予約くださいませ。

※オードブルは衛生管理上の問題から今月一杯位で休止となります。

■ドメニカ・ドーロさん■

ドメニカ・ドーロ 岩本シェフ
ドメニカ・ドーロ 岩本シェフ

先日、夢が叶いました♪

それは、

東京青山にあるドメニカ・ドーロの、岩本シェフ(西条出身)に当店の伊予牛絹の味を調理してもらうこと、です。

ある時、岩本シェフが新聞に紹介され、愛媛産、西条産の食材を沢山使い青山でイタリアンレストランを営業していることを知りました。

実は岩本シェフは中学校の野球部の後輩で共にグラウンドを駆け回った仲。

その後、フェイスブックで彼の活躍を見るようになり、こちらから連絡を取って、いつかイベントしましょうと意気投合してました。

今回、西条市で地元食材を沢山使った料理教室、交流会をしてくれることになり、伊予牛内モモの生ハムと伊予牛のスパゲティを作ってくれました!

どの料理も暖かく優しい味でどこか懐かしく、シェフの人柄がにじみ出て、参加者も何度もお代わりして料理の皿の前には常に行列。

岩本シェフ、料理してもらってありがとうこざいます!実は夢が叶い、少しウルウルきていました。

ちなみ、今回を機会にシェフのお店で伊予牛を取り扱ってくれるようになりました。みなさん、東京に行った際には是非とも青山のドメニカ・ドーロさんへ。

Buono!

■和牛ホルモン鍋■

和牛ホルモン鍋
和牛ホルモン鍋

フリーマガジン「ここまち西条」さんで掲載していただいた、和牛ホルモンが人気です!

ここ最近、特に寒いですのでお鍋で温まって下さいね^_^

〆はラーメンがオススメですよ♪

ステーキ丼 ~肉屋の嫁ごはん~

ステーキ丼
ステーキ丼

にんにく醤油ステーキ丼

dancyuステーキの本のレシピから。

もちろん伊予牛絹の味。サーロインステーキ。

やわらかくてとろけました。

■イベント景品 パネル■

イベント景品のパネル
イベント景品のパネル

昨年に引き続き大手企業様から社内ボーリング大会の参加賞すき焼きのご注文を頂きました。

参加賞をすき焼きに変更したところ、参加者が増えて盛り上がっていますと嬉しい感想を頂きました!

当店のスタッフもイベントが盛り上がるようにとパネル(自立式)を作らせてもらいました。

社内イベントや結婚式2次会の景品など、イベントが盛り上がるパネル作成のご協力を致しますので、お気軽にご相談くださいね(^ ^)

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート