<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

伊予牛専門店 青野精肉店

ブログ

最新の50件

■夏休み期間中のおかずあります。■

揚げ物

夏休みに入って、お子様の毎食のおかずに頭を悩ませているお客様が多いみたいですねぇ。

パン粉等付けて、自宅で揚げるだけの状態の商品がたくさんあります。

コロッケ、とんかつ、ヒレカツ、から揚げ、重ねカツ、メンコロ、、、など。

また、暑い時期なので揚げ物を家で調理するのは抵抗があるという方、、、お任せください!


午前中までにお電話にてご予約いただきましたら当店で揚げて取り置きしておきます。

まだまだ長い夏休み、お気軽にご利用くださいませ(^^)

■年末年始一押し「伊予牛絹の味」生産者の紹介■

生産農家新開さん
伊予牛絹の味

昨日に引き続き、ツートップ2人目は、今治市の新開さんです。(フェイスブックでも以前に紹介したことがあります。)

同業者からも現在、県内で№1と言われている人で、他府県からたくさん集まる神戸市場でも評価されています。12月初旬に開催された年に一度の愛媛県品評会でも見事準優勝。
(私も写真で確認しましたが、優勝した牛とそん色なかったです。)
後継の息子さんもおり、愛媛県を代表する牛飼いさんの一人です。

新開さんの育ててくれた牛の特徴は、脂の質が非常によく、手の人肌でしっとりととろけちゃいます。霜降りのお肉でもしつこくなく食が進みます。まさに「伊予牛絹の味」。
(「伊予牛絹の味」は、やわらかく、まろやかな舌触りで牛肉本来の、深く繊細な旨味が特徴です。)

私も店頭で今一番自信を持ってお勧めできる牛肉です。
今回は年末年始用に最高ランクA5を2頭分準備しています。

今回紹介しましたツートップ以外にも、年末年始のご馳走用に社長が厳選して買い付けた「伊予牛絹の味」のA5メインにご用意していますので、是非ともご賞味くださいませ。

■年末年始のイチオシ「伊予牛絹の味」生産者のご紹介■

生産農家の越智さん
伊予牛絹の味

当店のイチオシ2トップを紹介します。

1人目は西条市丹原の提携農家越智さんです。
当店とは30年来のお付き合いで、青野精肉店の味=越智さんの育ててくれた牛といっても過言ではないかもしれません。
昔ながらの甘くて濃い風味のある味わいが特徴です。

今月初旬に開催された、年に一度の愛媛県の品評会で最高ランクA5の素晴らしい牛肉を出品していましたので、当社社長が狙って競り落としました。
その他にもあっさり好みの方のためにA4の越智さんの牛肉も取り揃えています。

明日は同業者から現在愛媛県№1の牛飼いと言われている人の紹介です。

■クリスマスチキン焼き上がっています■

ロールオーブン
クリスマスチキン

ぞくぞくと焼きあがっています!

先ほど試食したら、思わず『ウマッ!』って声が出て来ちゃいました(≧∇≦)

■クリスマスチキンのご予約■

クリスマスチキン

こんにちわ。クリスマスは忙しいので定休日に家族でクリスマスパーティーをした青野です。

ありがとうございます!
おかげ様でクリスマスチキンは例年以上のご予約を頂いております。

そのため、非常に申し訳ないのですが、当日分は再来店をお願いするか、お断りする場合が出てくるかもしれません。

前日まで予約を承っておりますのでよろしくお願いします。

みなさーん、クリスマスの準備は済みましたか?
チキンもきちんと予約をしましょう。
チキンもキチンと、、、

毎年このネタですいません(笑)

注意:リボンは付きません。

■素晴らしい!■

伊予牛絹の味

素晴らしい!!!

■かぶりつけばわかるおいしさ!クリスマスチキン■

クリスマスチキン

こんばんは〜
3歳の娘のプレゼントに頭を悩ませている青野です。

もうすぐクリスマス。

クリスマスと言えば、、、プレゼントですよね!

クリスマスと言えば、、、ケーキですよね!

そしてクリスマスと言えば、、、チキンですよね(笑)

と言う訳で⁉︎
絶賛予約受付中です。

当店のクリスマスチキンは厳選素材を専属スタッフがじっくりとロールオーブンで焼き上げます。
時間も手間もかかるのですが、火がムラなく通り、中がジューシーに焼き上げることができます。大量生産のベルトコンベヤー形式では作ることの出来ない味わいです。

去年食べたお客様から、『今まで食べたチキンで一番美味しかったわ』とお褒めの言葉を頂きました(^-^)
普段は小食なウチの娘もかぶりついて、ペロっと1本食べちゃいます(笑)

作れる数に限りがある為、お断りしてしまう場合もありますので、是非ともご予約してくださいね。

予約電話番号
0897ー53ー4129(よいにく)

■ふゆフェス■

ふゆフェス
ふゆフェス2
ふゆフェス3

先日のふゆフェスに参加させてもらいました。

沢山の方にお買い上げ頂きましてありがとうございました!

伊予牛絹の味ステーキ串伊予牛絹の味すじ煮込み、早々に完売しましてしまい申し訳ありません。

色々課題や改善点も見つかりましたので、次回に活かしていきますね(^-^)

楽しく参加させてもらい、お客様、運営者のみなさまありがとうございました!

※写真は塔野店長が炭火串を焼きながら撮影してくれてました。

ふゆフェス4

■伊予牛絹の味の内臓■

本日、伊予牛絹の味の内臓入荷しました。

本日処理分を大洲市まで取りに行きましたので、鮮度抜群!

県内、いや全国でもトップクラスの鮮度だと思います。

しかも、年に一度のチャンピオン牛を決める品評会用の牛です。

各生産者さんはこの品評会に合わせて、1年半前位から子牛を導入し丹精込めて育てあげてくれます。

美味しくないはずがありません!

レバー(加熱用)なんて色、ツヤがハンパないです。

ご興味ある方は店頭またはお電話にて。
0897ー53ー4129(よいにく)

■いい肉の日イベント■

簡易まな板

11月の肉の日(いい肉の日)イベントで、画像の簡易まな板をお配りしています。

これでお肉の部位がバッチリですね(^-^)

お肉は野菜等とちがうまな板を使いたいので、ありがたいですとお客様の声を頂いてます。

28日(土)までやってますのでどうぞ。

スタッフがうっかり渡し忘れることもありますので、忘れてたら教えて下さいね。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート