<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

伊予牛専門店 青野精肉店

ブログ

最新の50件

■伊予牛絹の味 生産者様訪問■

伊予牛絹の味の生産者様

黒毛和牛は産まれてから皆様の食卓に並ぶまでに、約30か月(2年半)もの時間がかかります。

飼育するには生き物ゆえの苦労も多く、非常にたくさんの手間がかかり、こんなに手間と時間のかかる食べ物は他にないのかもしれません。


当店では生産者様の情報をお客様に発信しています。また、お客様の求めているお肉や感想を生産者様に伝え、品質の向上をする為に伊予牛絹の味の生産者様の訪問を行っています。

お客様と生産者様との架け橋として、皆様に美味しい牛肉を提供し続けたいと思っています。


人は大切な人と食卓を囲み、美味しいものを食べると笑顔になります。
私たちは、お肉を通して食卓に笑顔を届けたいと願っています。

豚ロースときゅうりの塩こぶ炒め~肉屋の嫁ごはん~

豚ロースときゅうりの塩こぶ炒め

下味をつけた豚肉を炒め、きゅうりと塩こぶで炒めました。

大きめのきゅうりを頂いた時に、作ることが多いです。

(子供には不人気でした。)

■ほっぺもあごも落ちちゃう イチボステーキ■

家紋さんの「伊予牛絹の味」のイチボステーキ

魚メインの和食の居酒屋なのに『ほっぺもあごも落ちゃう 伊予牛絹の味のイチボステーキ』があります!

大将曰く、「他も試してみたけどやっぱり違う。自信を持ってお客様に提供出来るわ!」

西条市の家紋さん、いつもありがとうございます!

私が言うのもなんですが『絶品‼︎』です。

■運動会の思い出■

伊予牛で巻いた 肉巻きたまご

みなさん小学校の運動会の思い出はありますか?

私自身はプログラムのかけっこや組体操の他に、じいちゃんばあちゃんも含めた家族と一緒に頬張って食べたお弁当のおにぎりや肉巻き卵が旨かった思い出があります。...
(もちろんだいぶ前の記憶なのではっきりとはしていませんが、、、)

毎年この時期になるとお客様からお弁当のおかずのご予約を頂くようになり、懐かしい記憶が思い出されます。

きっと、あの雰囲気の中で食べるからこそ何十年たった今でもうっすらと懐かしい記憶に残るのだと思います。

小学生本人もいいところを見せたいと張り切り、お母さんは朝早くからお弁当作り、お父さんはみんなの場所取り、祖父祖母も見学に来てくれて家族そろっての一大イベント、、、それが運動会ですね。

今週末もお弁当のおかずのご予約を沢山頂いております。

良き思い出に残る運動会となりますように、スタッフ一同、心を込めて準備させてもらいますね(^^♪

オクラの豚肉巻き~肉屋の嫁ごはん~

オクラ豚肉巻き
オクラ豚肩ロース巻き

切り口が可愛いオクラの豚肉巻き。

茹でたオクラに今回は豚肩ロースを巻き、軽く塩こしょうをして、

自家製焼肉のたれで絡めています。

焼き肉のたれのおかげで、味がバシッと決まります。

■敬老の日■

サーロインステーキ

本日は敬老の日ということでギフト用のご注文が多かったです。

店頭でもお肉などのたんぱく質を適量食べている年配の常連様は、元気で生き生きしている方が多いように感じられます。
お肉を贈られた方は、「元気に長生きして欲しい」という気持ちを込めているのでしょうね(^^

※写真は本日の贈り物にご注文の多かったステーキです。

■運動会のお弁当のおかずランキング■

肉巻きたまご
から揚げ

運動会、お天気が心配ですね。

運動会は、家族で食べるお弁当の時間も楽しみの一つですね。

毎年たくさんのお客さまに運動会のお弁当のお肉、おかずをご注文いただいております。


それでは参考までに、青野精肉店の運動会のお弁当のおかずランキングです。

★第1位 味付けから揚げ

 圧倒的ナンバーワン人気!

 運動会のお弁当に限らず、お祭り、年末や普段の夕食のおかず等あらゆるシーンで人気を頂いております。

 味がついているので、自宅で揚げるだけ。

 きっと、揚げている最中から、ついつい つまみ食いしちゃう美味しさなので、少し多めにご用意下さいね。

 

★第2位 肉巻きたまご

 運動会、お祭り、年末等々、家族の集まりに欠かせない一品です。

 写真の様に切って盛り付けて頂くと、彩りが良いですね。

 伊予牛絹の味を茹でたまごに巻いています。

 一つ一つ手間隙かけて丁寧に作っていますので数に限りがあります。

 ご予約をオススメいたします。


★第3位 メンコロ

 伊予牛入りメンチカツコロッケ。

 女子小学生がお小遣いで買いに来てくれます。

 お子様に喜んで頂けますよ。

良き運動会となりますように(^O^)

伊予牛たっぷりハンバーグ~肉屋の嫁ごはん~

伊予牛たっぷりハンバーグ
伊予牛たっぷりハンバーグ
伊予牛たっぷりハンバーグ

伊予牛絹の味のミンチた~っぷりのハンバーグ

なんと、材料にパン屋さんの食パンも使っています。

嫁に来た時、贅沢なハンバーグだなーとびっくりしました。

手捏ねして、ていねいに作っていますので、手間も愛情もたっぷりかけています。

自分で言うのもなんですが、美味しいに決まっています(笑)



焼く前の生の状態で売っています。

他にも、このハンバーグいろいろ使えます。

今後、肉屋の嫁ごはんでもハンバーグのアレンジ料理が登場すると思います。

自家製焼豚入り つけ麺 ~肉屋の嫁ごはん~

自家製はちみつ焼豚入り つけ麺
自家製はちみつ焼豚入り つけ麺
はちみつ焼豚

自家製はちみつ焼豚入り つけ麺です。

当店の焼き豚は、旨みのある豚肩ロースという部位を使い、はちみつを使った、こだわりの焼き豚です。

2枚目の写真は、待ちきれない娘の手が入り込んでいます(笑)

娘もたくさん食べました。

牛丼~肉屋の嫁ごはん~

牛丼

初めまして。 肉屋の嫁です。

我が家のごはんをゆる~く紹介します。

宜しくお願いします。

記念すべき1回目は牛丼です。私の大好きな料理です。

結婚する前から、青野精肉店の「伊予牛絹の味」の並肉の牛丼を食べていました。

結婚してからも、同じレシピで。

卵やキムチとも相性良いですよね。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート