<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

伊予牛専門店 青野精肉店

ブログ

最新の50件

■生産者の新開さん(今治市)ご来店!■

笑顔の素敵な伊予牛絹の味の生産者 新開さん

伊予牛絹の味の生産者の新開さん(今治市)ご来店!

自分で育てた牛を食べて、日々の飼育に活かしてくれます。

私からも味や肉質についての評価をお伝えさせてもらいました。

今回の出来はホント素晴らしいです。

より美味しい牛肉をお客様にお届けするチーム「伊予牛 絹の味」の仲間です(^ ^)

ただいま絶賛販売中です!

■標高1500メートルでBBQ⁉︎■

丸山荘
丸山荘
伊予牛絹の味BBQ

8月11日は山の日ですね(^^)

皆さん山登りはしますか?

西条市には石鎚山という素晴らしい山があるのですが、今日は笹ヶ峰のご案内です。


この山、知る人ぞ知る山で登山愛好家の中では全国区なのです。

私も少し前に登山しましたが、登山口の駐車場には広島、岡山、横浜ナンバーなどの車がずらり。

景観ももちろん素晴らしいのですが、丸山荘があることが大きな魅力の一つです。

 

丸山荘は標高1500メートルに位置し、事前予約すれば宿泊できます。

シャワー完備でフカフカのお布団もあり、なんと夕食に当店の伊予牛BBQを味わうことが出来ます。


全国探しても標高1500メートルでこのクラスのお肉を味わうことは中々出来ないです。


宿泊客様の感想ノートの中には、高価な東京の有名ホテルのレストランより美味しい。と嬉しい感想もありました(^^)

そしてなんと言っても、三好のおばちゃんの世話好きキャラクター。

このおばちゃん目当てにリピーターがいる位、ハマる人にはハマる名物おばちゃんです。

笹ヶ峰の素晴らしい景観、丸山荘の設備&伊予牛BBQ、名物三好のおばちゃん、、、全てが揃った全国屈指の満足度の高い山です。

皆さんも機会があれば是非一度訪れてみて下さいね(^^)

全国に誇れる西条市の魅力の一つです。

※宿泊、BBQとも事前予約が必要です。

伊予牛絹の味BBQ
伊予牛絹の味BBQ
三好のおばちゃん
笹ヶ峰
笹ヶ峰

■年末年始の生産者さんの紹介■

愛媛県の生産者さん紹介の掲示板
愛媛県の生産者さん
証明書

年末年始のご馳走に自信を持ってお勧めできる牛肉をご用意できました!

掲示板に生産者さん情報と格付が判る伊予牛絹の味証明書を貼り出してます。
(写真の2枚目3枚目は1枚目のアップです)

■西条市の越智さん
青野精肉店といえばこの人。30年来の取り引きがあり、当店唯一の提携農家さん。

昔ながらの風味豊かなコクのある味わいが特徴です。

■今治市の新開さん親子
同業者から県内ナンバー1との評判もある牛飼いさんで、関西の市場でも評価されています。脂の融点が低く、しっとり柔らかで、お肉が『とろける〜♪』てことを堪能出来ます。しつこくないのでお肉が進みます。

勉強熱心な生産者様で、越智さんも新開さんも当店で買い物をして、自分の育てた牛肉の味の確認をしています。

 

今年も年末年始のご馳走用に地元の生産者さんが育てた最高ランクA5の伊予牛絹の味を多数用意しています。

年内31日まで営業。
年始は1月3日から。

■年末用の牛肉『はやみ』ちゃん■

牛の血統書

年末用の牛肉が入荷しました。

愛媛を代表する生産者の一人、今治の新開さんのイチオシの牛です。(格付A5)

名前は『はやみ』ちゃん(雌)

なんと、お母さんの名前は『はやみもこみち』!

オットコマエな名前です。
これは期待出来ますね〜

しっかり熟成させて美味しい時にご提供しますね(^-^)

※画像は牛の血統書の一部です。

■暑い夏のビールに合うアレをオススメします■

和牛味付ホルモン
和牛ホルモン

しかし暑いですね〜。

みなさん暑さに負けないようにしてくださいね(^-^)

暑さに負けない応援企画⁉︎ってことで、和牛ホルモンを奉仕品価格にしました!

対象商品は和牛ホルモンと味噌味付き和牛ホルモンの2種類。

期間限定での奉仕価格ですので今のうちに、これぞ和牛ホルモンって旨さを思う存分味わっちゃってくださいね♪ (出来るだけ8月中はこの価格でご提供しようと思います。)

あつ〜い夏にビールと激ウマホルモン。相性抜群(≧∇≦)

青野精肉店はこの夏、和牛ホルモンを激推しします!

■夏休み期間中のおかずあります。■

揚げ物

夏休みに入って、お子様の毎食のおかずに頭を悩ませているお客様が多いみたいですねぇ。

パン粉等付けて、自宅で揚げるだけの状態の商品がたくさんあります。

コロッケ、とんかつ、ヒレカツ、から揚げ、重ねカツ、メンコロ、、、など。

また、暑い時期なので揚げ物を家で調理するのは抵抗があるという方、、、お任せください!


午前中までにお電話にてご予約いただきましたら当店で揚げて取り置きしておきます。

まだまだ長い夏休み、お気軽にご利用くださいませ(^^)

■年末年始一押し「伊予牛絹の味」生産者の紹介■

生産農家新開さん
伊予牛絹の味

昨日に引き続き、ツートップ2人目は、今治市の新開さんです。(フェイスブックでも以前に紹介したことがあります。)

同業者からも現在、県内で№1と言われている人で、他府県からたくさん集まる神戸市場でも評価されています。12月初旬に開催された年に一度の愛媛県品評会でも見事準優勝。
(私も写真で確認しましたが、優勝した牛とそん色なかったです。)
後継の息子さんもおり、愛媛県を代表する牛飼いさんの一人です。

新開さんの育ててくれた牛の特徴は、脂の質が非常によく、手の人肌でしっとりととろけちゃいます。霜降りのお肉でもしつこくなく食が進みます。まさに「伊予牛絹の味」。
(「伊予牛絹の味」は、やわらかく、まろやかな舌触りで牛肉本来の、深く繊細な旨味が特徴です。)

私も店頭で今一番自信を持ってお勧めできる牛肉です。
今回は年末年始用に最高ランクA5を2頭分準備しています。

今回紹介しましたツートップ以外にも、年末年始のご馳走用に社長が厳選して買い付けた「伊予牛絹の味」のA5メインにご用意していますので、是非ともご賞味くださいませ。

■年末年始のイチオシ「伊予牛絹の味」生産者のご紹介■

生産農家の越智さん
伊予牛絹の味

当店のイチオシ2トップを紹介します。

1人目は西条市丹原の提携農家越智さんです。
当店とは30年来のお付き合いで、青野精肉店の味=越智さんの育ててくれた牛といっても過言ではないかもしれません。
昔ながらの甘くて濃い風味のある味わいが特徴です。

今月初旬に開催された、年に一度の愛媛県の品評会で最高ランクA5の素晴らしい牛肉を出品していましたので、当社社長が狙って競り落としました。
その他にもあっさり好みの方のためにA4の越智さんの牛肉も取り揃えています。

明日は同業者から現在愛媛県№1の牛飼いと言われている人の紹介です。

■クリスマスチキン焼き上がっています■

ロールオーブン
クリスマスチキン

ぞくぞくと焼きあがっています!

先ほど試食したら、思わず『ウマッ!』って声が出て来ちゃいました(≧∇≦)

■クリスマスチキンのご予約■

クリスマスチキン

こんにちわ。クリスマスは忙しいので定休日に家族でクリスマスパーティーをした青野です。

ありがとうございます!
おかげ様でクリスマスチキンは例年以上のご予約を頂いております。

そのため、非常に申し訳ないのですが、当日分は再来店をお願いするか、お断りする場合が出てくるかもしれません。

前日まで予約を承っておりますのでよろしくお願いします。

みなさーん、クリスマスの準備は済みましたか?
チキンもきちんと予約をしましょう。
チキンもキチンと、、、

毎年このネタですいません(笑)

注意:リボンは付きません。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート