<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

伊予牛専門店 青野精肉店

ブログ

最新の50件

■新鮮な内臓入荷■

和牛内蔵

売り切れていました、和牛レバー、和牛ハラミ、和牛ミノ等もありますよ(^^)

■肉巻き卵■

肉巻き卵
肉巻き卵2

肉巻き卵出来上がり〜

遠足シーズンですので、お弁当のおかず用としてお買い求めが多いです。

冷めても美味しい味付きから揚げもおススメですよ〜(^^)

■オードブル■

オードブル

お雛まつりということで、お子様に人気のあるコロッケ、メンコロが入っています。

サイコロステーキはお子様向けにいつもより塩胡椒を控えめにしています。

季節のデザートは旬な甘いイチゴとせとかを入れちゃいました(≧∇≦)

お客様のご要望や用途に応じて対応しますので、ご予約の際に遠慮なく言って下さいね。

ご予約は、お受け渡し日の2営業日前までにご連絡下さいませ。

■お肉博士の豆知識■

黒毛和牛

久しぶり⁉のこのコーナーです(笑)

以前ににも少し触れたことがありますが、スーパーや飲食店での牛肉の原産地表示と品種についてです。

誤解を恐れずに書くと一般的な表示は以下の場合が多いです。

 「国産」≠「和牛」
「国産」≒「ホルスタイン」

原産地(国産)は、飼養期間が一番長い場所のことを言います。

国産の場合、品種は、①和牛(大半は黒毛和種)②乳用種(大半はホルスタイン)③交雑種(F1とも言い、和牛と乳用種を交配したもの)の3つに分かれます。

品種が和牛や交雑種の場合は、「国産黒毛和牛」や「国産交雑種」と表示することが大半ですので、「国産」とだけ表示している場合はほとんどが「ホルスタイン」ということになります。

白と黒のまだら模様のホルスタインは、乳用種として牛乳をたくさん取れるように品種改良されてきました。一方、和牛は食用として品種改良されてきており、黒毛和牛はお肉に霜降りが入ります。

食用としては黒毛和牛の方が美味しいですが、価格が高いですので、その時の目的に応じて購入されるとよいかと思います。

※「国産」表示が「○○県産」表示となる場合もあります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

■西条市の提携農家さんの牛■

提携農家さんの牛

本日、第三木曜日は清掃日としてお休みせて頂きます。

写真は昨日、サバきました西条市の提携農家越智さんが育てた牛のサーロインです。

霜降りのキメが細かく、ビューティフル!

脂のしつこさもなく、間違いなく美味です(^^)

しっかり熟成させますね。

レバーも入荷しましたが、少量のため、予約にて売り切れてしまいました。

若干、希少な黒毛和牛のハラミはありますよ〜

営業時間内に電話にてお問い合わせ下さいませ(^^)

0897-53-4129(よいにく)

■テレビ番組 カンブリア宮殿■

テレビ番組

先日カンブリア宮殿で取り上げられた和牛王、野崎さん(全国トップクラスの飼育農家さん)の放送を観ました。

この地域では、放送がないテレビ局なので千葉に住む弟家族にお願いして録画してもらったものです。

生産、飼育農家さんを取り巻く環境は厳しいのですが、これをみて、まだまだ捨てたもんじゃない。

もっと良い方向に向かって行ける。

和牛は日本だけでなく世界でももっと通用するブランドになれると確信を。

自社だけでなく、業界全体を良くするために行動している野崎さんにシビレました。

また、実体験に基づく熱い人生訓もあり、とても学びの多い番組でした。

消費者と農家さんとを繋ぐ、小売店としての役割をもう一度見直し、当店が出来ることは何かを考え実践して行きます!

■バレンタインデイ■

ステーキ

明日はバレンタインデイですね。

今日、お客様がいつもお世話になっている父母にバレンタインのプレゼントとしてステーキをお買い上げ頂きました。

チョコとか甘いものは食べないということです。

私も娘からこんなステーキをもらったらめちゃ嬉しいです!

娘はまだ2歳ですが・・・

バレンタインにお肉のプレゼントも喜ばれるのかもしれませんね(^^)

ちなみに私はチョコレートも好きです(笑)

■オードブル■

オードブル

本日のオードブル

今回もかなり気合入ってます(^^)

こちらは2営業日前までに予約をお願い出来ればと思います。

しっかり準備をして一皿一皿心を込めてお作りします!

■肉の日の誕生日■

お誕生日メダル
お誕生日メダル

管理人の青野です。

私事ですが、本日2月9日(肉の日)は私の誕生日です。

お客様やスタッフさん友人から沢山、嬉しいお祝いのメッセージを頂きました。

今年もお客様である、西条高校のS先生がメロディオンでハッピーバースデーを演奏してくれました!

(前日に愛媛マラソン完走したばかりなのに、わざわざ来て下さいました)

手作りのメダルも頂き、最高!

みなさん、本当にありがとうございました(^^)

2月9日生まれのお肉屋さんとして、ますます張り切っていきますね♪

■愛媛マラソン■

焼肉 上カルビ

いよいよ明日は愛媛マラソンですね♪

当店のお客様も何人も参加されます。ぜひ頑張ってくださいね。

本日は完走後に食べさせたいと焼肉のご注文してくれるお客様もいらっしゃいました。

当店のスタッフの剛君も参加しますので、みなさん応援してあげてくださいね。

剛君には一切れで5km走れる上カルビをたくさんプレゼントしてますので、完走は間違いないです(^^)/

笑顔あふれる素敵な愛媛マラソンを!

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート