ブログ

お肉のこと

■もぎたてテレビ■

もぎたてテレビ
もぎたてテレビ

もぎたてTVに出演させて頂きました。

取材で反省することもあったのですが、神編集で良い感じでした。

プロデューサーのKさん、素晴らしい編集をありがとうございます。

寺尾さん、素敵なインタビューをありがとうございます。

おかげで楽しい収録になりました。次回はトークの腕を上げておきますね(笑)

南海放送さん、貴重な経験をさせ頂きましてありがとうございました!

■運動会のお弁当■

肉巻きたまご
肉巻きたまご

日曜日は運動会がある小学校もあり、

お弁当用の肉巻きたまご、味付けから揚げ、ミートボールなど沢山のご予約を頂いております。

数に限りがある商品もありますので、よろしくお願いします。

■ローストビーフ■

ローストビーフ
ローストビーフ

今日は朝一でローストビーフを焼き上げました!

伊予牛絹の味の内モモの先端部だけを使用しています。

1頭の1%しか取れない厳選部位です。

来客の機会の多いGW期間中に良くご注文をいただいています。

■青野の残らないオードブル■

オードブル
オードブル

今年の花見が気持ち良いですねぇ〜♪


家族で夜の武丈公園に行きました。

なにが良いって、天気が良いです。気温も快適でサイコーです♪

本日ご予約頂いた『青野の残らないオードブル』もお花見用でした。


明日はお花見バーベキュー用のお肉を13キロ以上ご予約頂いています(^ ^)

オードブルも大量のバーベキュー用のお肉も是非ご予約くださいませ。

※オードブルは衛生管理上の問題から今月一杯位で休止となります。

■ドメニカ・ドーロさん■

ドメニカ・ドーロ 岩本シェフ
ドメニカ・ドーロ 岩本シェフ

先日、夢が叶いました♪

それは、

東京青山にあるドメニカ・ドーロの、岩本シェフ(西条出身)に当店の伊予牛絹の味を調理してもらうこと、です。

ある時、岩本シェフが新聞に紹介され、愛媛産、西条産の食材を沢山使い青山でイタリアンレストランを営業していることを知りました。

実は岩本シェフは中学校の野球部の後輩で共にグラウンドを駆け回った仲。

その後、フェイスブックで彼の活躍を見るようになり、こちらから連絡を取って、いつかイベントしましょうと意気投合してました。

今回、西条市で地元食材を沢山使った料理教室、交流会をしてくれることになり、伊予牛内モモの生ハムと伊予牛のスパゲティを作ってくれました!

どの料理も暖かく優しい味でどこか懐かしく、シェフの人柄がにじみ出て、参加者も何度もお代わりして料理の皿の前には常に行列。

岩本シェフ、料理してもらってありがとうこざいます!実は夢が叶い、少しウルウルきていました。

ちなみ、今回を機会にシェフのお店で伊予牛を取り扱ってくれるようになりました。みなさん、東京に行った際には是非とも青山のドメニカ・ドーロさんへ。

Buono!

■和牛ホルモン鍋■

和牛ホルモン鍋
和牛ホルモン鍋

フリーマガジン「ここまち西条」さんで掲載していただいた、和牛ホルモンが人気です!

ここ最近、特に寒いですのでお鍋で温まって下さいね^_^

〆はラーメンがオススメですよ♪

■おでん■

おでん
おでん

めちゃくちゃ寒い日が続きますねぇ。

私、小学生の時は年中、半袖半ズボンで通し寒さにも強かったのですが、大人になるとめっきり弱くなって、貼るカイロが手放せません。

(ちなみに6ヶ年皆勤賞を頂いた健康優良児でした?)

昨日の我が家の晩ご飯はおでんです。こんな日はお鍋などであったまりたいですねぇ(^ ^)

■生産者 新開さん■

マチボン
マチボン

マチボン×JA全農えひめ

伊予牛絹の味、ふれ愛・媛ポーク特集に当店が紹介頂いています。

生産者の紹介で、今治市の新開さんが大きく取り上げられていました(^ ^)

当店でも積極的に仕入れさせてもらっている生産者さんです。


今日も自身の出荷した牛肉の出来栄えを確かめに当店に買いに来てくれましたので、最近仕入れた数頭の品質の感想をお伝えしました。

見た目だけでなく、味にこだわる非常に熱心な生産者さんで、共に伊予牛ブランドの向上を目指す仲間です(^ ^)

■忘年会■

伊予牛絹の味のしゃぶしゃぶ
伊予牛絹の味のしゃぶしゃぶ

先日、居酒屋一番さんで忘年会をしました。

お願いして特別に当店のお肉でしゃぶしゃぶともつ鍋をしてもらいました。

しゃぶしゃぶは綺麗な皿盛りに。西条市越智さんのサーロイン、、、最高でした♪
大将曰く、並べるのに5時間かかったそうです(笑)

伊予牛のホルモンも綺麗な色で見た目通りにトロける。

食べきれるか心配だったのですが、スタッフの肉食系女子達が「美味しい、美味しい」を連発してペロっと食べちゃいました(^ ^)

正直これ食べたら笑顔にならずにいられません。
まさに、「食卓に笑顔と感動を!」体験♪

良く笑い、良く食べ、良く飲み、、、仕事やる時はキッチリと!

ピーマンの肉詰め ~肉屋の嫁ごはん~

ピーマンの肉詰め
ピーマンの肉詰め

カラフルな、かわいいピーマンを頂きました。

当店の伊予牛たっぷりハンバーグを詰めて、自家製焼肉のたれを絡めました。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお肉のことカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはお肉のコツ、料理のコツです。