<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

伊予牛専門店 青野精肉店

ブログ

:仕事のこと

■伊予牛絹の味 生産者様訪問■

伊予牛絹の味の生産者様

黒毛和牛は産まれてから皆様の食卓に並ぶまでに、約30か月(2年半)もの時間がかかります。

飼育するには生き物ゆえの苦労も多く、非常にたくさんの手間がかかり、こんなに手間と時間のかかる食べ物は他にないのかもしれません。


当店では生産者様の情報をお客様に発信しています。また、お客様の求めているお肉や感想を生産者様に伝え、品質の向上をする為に伊予牛絹の味の生産者様の訪問を行っています。

お客様と生産者様との架け橋として、皆様に美味しい牛肉を提供し続けたいと思っています。


人は大切な人と食卓を囲み、美味しいものを食べると笑顔になります。
私たちは、お肉を通して食卓に笑顔を届けたいと願っています。

■運動会の思い出■

伊予牛で巻いた 肉巻きたまご

みなさん小学校の運動会の思い出はありますか?

私自身はプログラムのかけっこや組体操の他に、じいちゃんばあちゃんも含めた家族と一緒に頬張って食べたお弁当のおにぎりや肉巻き卵が旨かった思い出があります。...
(もちろんだいぶ前の記憶なのではっきりとはしていませんが、、、)

毎年この時期になるとお客様からお弁当のおかずのご予約を頂くようになり、懐かしい記憶が思い出されます。

きっと、あの雰囲気の中で食べるからこそ何十年たった今でもうっすらと懐かしい記憶に残るのだと思います。

小学生本人もいいところを見せたいと張り切り、お母さんは朝早くからお弁当作り、お父さんはみんなの場所取り、祖父祖母も見学に来てくれて家族そろっての一大イベント、、、それが運動会ですね。

今週末もお弁当のおかずのご予約を沢山頂いております。

良き思い出に残る運動会となりますように、スタッフ一同、心を込めて準備させてもらいますね(^^♪

■敬老の日■

サーロインステーキ

本日は敬老の日ということでギフト用のご注文が多かったです。

店頭でもお肉などのたんぱく質を適量食べている年配の常連様は、元気で生き生きしている方が多いように感じられます。
お肉を贈られた方は、「元気に長生きして欲しい」という気持ちを込めているのでしょうね(^^

※写真は本日の贈り物にご注文の多かったステーキです。

■生産者の新開さん(今治市)ご来店!■

笑顔の素敵な伊予牛絹の味の生産者 新開さん

伊予牛絹の味の生産者の新開さん(今治市)ご来店!

自分で育てた牛を食べて、日々の飼育に活かしてくれます。

私からも味や肉質についての評価をお伝えさせてもらいました。

今回の出来はホント素晴らしいです。

より美味しい牛肉をお客様にお届けするチーム「伊予牛 絹の味」の仲間です(^ ^)

ただいま絶賛販売中です!

■ふゆフェス■

ふゆフェス
ふゆフェス2
ふゆフェス3

先日のふゆフェスに参加させてもらいました。

沢山の方にお買い上げ頂きましてありがとうございました!

伊予牛絹の味ステーキ串伊予牛絹の味すじ煮込み、早々に完売しましてしまい申し訳ありません。

色々課題や改善点も見つかりましたので、次回に活かしていきますね(^-^)

楽しく参加させてもらい、お客様、運営者のみなさまありがとうございました!

※写真は塔野店長が炭火串を焼きながら撮影してくれてました。

ふゆフェス4

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事のことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお肉のコツ、料理のコツです。

次のカテゴリは日常のことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。