ブログ

日常のこと

■肉屋のがばいばあちゃん(93歳)がテレビに出ます■

肉屋のがばいばあちゃん
肉屋のがばいばあちゃん

以前に『もぎたてテレビ』に出演した私の元気ばあちゃんが、今度は
NHKに出演します。

 日時:5月31日(金)19時30分
 放送局:NHK四国 四国羅針盤 
 番組:アンチエイジングの秘訣を探る
 (予告版をちょくちょく放送しているみたいです。)
 ばあちゃんの名前:松木菊江(まつぎきくえ) 

前回の『もぎたてテレビ』の時も、「90歳(当時)でこんなに元気なばあちゃんすごい、私もまだまだしんどいとか言えないわ。元気もらいました。」と前向きな感想をたくさん頂きました。
 今回もきっと元気をもらえると思いますので、ぜひ見てみてください(^o^)

今回の愛大病院での体内年齢の検査日の前日に電話で、「明日は検査があるけん、ゆっくりしときや」といったら、「玉ねぎ(の収穫)が忙しいけん、それどころではないんよ」と言ってました。
その週は30kg以上の玉ねぎを収穫。
まさに、『がばいばあちゃん』です(*_*)

※ちなみに、ばあちゃんの『長寿たまねぎ(勝手に命名)』は、当店のハンバーグに使用しております(^O^)

※写真は、ローカル雑誌『インタビュー』の記事です。この雑誌と前回の『もぎたてテレビ』のDVDは店頭にて貸出してますので、ご興味のある方はお声掛けください。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

この記事について

このページは、青野精肉店が2013年5月30日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■安全な伊予牛■」です。

次のブログ記事は「■豚舎に行ってきました■」です。