ブログ

お肉のこと, 仕事のこと

■豚舎に行ってきました■

三船専務と
三船専務と

さくら製麺所の店主加藤さんのご紹介で、『みふね畜産(西条農場)』さんの豚舎を見学してきました。
自然豊かな山間の環境で、ストレスが少なく伸び伸びと育っていました。豚舎の土はモミガラとオガクズがメインで、循環(リサイクル)させているため、周囲の環境にもやさしいです。(ちなみに微生物が分解するシステムのため、豚臭さが全くありません)

環境とエサにこだわっており、育った豚は『石鎚 三代目ポーク』というブランドです。なかなか流通しておりません。

近々、どんな味なのか仕入れさせてもらいます(^o^)

他の豚舎の写真は、ブログに投稿していく予定です。。

三船専務 貴重なお時間を頂き、丁寧に説明して頂きありがとうございました!

菌などの侵入に気を遣っており、今回は加藤店主のご紹介で特別に見学させてもらいました。加藤さんありがとうございました!

子豚
子豚
豚舎
豚舎

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

この記事について

このページは、青野精肉店が2013年5月31日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■肉屋のがばいばあちゃん(93歳)がテレビに出ます■」です。

次のブログ記事は「■サーロインステーキ■」です。