ブログ

日常のこと

■長寿玉ねぎ■

長寿玉ねぎ
長寿玉ねぎ

94歳の元気ばぁちゃんの『長寿玉ねぎ』他大量収穫(^ ^)

車に乗り切らなかったので残りはまた次回。

無農薬で甘みがあって美味しいです!

これ食べて元気にならないはずはありません。

当店の伊予和牛ハンバーグにたっぷり使ってますよ(^O^)/

■西條そば甲さん■

お花
お花

お取引先の西條そば甲さんからお花を頂きました。

9周年おめでとうございます!

■お誕生日祝い■

お誕生日
お誕生日

お客様であるS条高校のS先生からお誕生日祝いとして、手作りメダルを頂きました(≧∇≦)

なんと、鍵盤ハーモニカによるハッピーバースデーの演奏もしてくれました!

顔から火が出るほど恥ずかしかったですが、涙がちょちょぎれるほど嬉しかったです。

S先生ありがとうございました!

鍵盤ハーモニカの誕生日祝いは高校の名物らしいですね。

■花火大会■

花火
花火

お盆、花火大会と沢山のお客様に来て頂いてありがとうございます!

花火を見ながらのバーベキューは格別だと思います(*^^*)

私はこの夏のことを振り返りながら、花火大会を楽しみます。

たまや〜(^O^)/

■サーロインステーキ■

サーロインステーキ
サーロインステーキ

取引先のリストランテ・クワトロ・スタジオーニさんで、少し早い嫁さんの誕生日祝い。

どの料理も素晴らしかったですが、当店のサーロインステーキ、メチャ旨です!
焼き方、ソースの味付け・・・完璧。

(牛肉の飼育農家は西予市の本多さんです。愛媛の素晴らしい生産者の一人です。)

今まで食べたステーキで断トツ一番!
感動しました♪───O(≧∇≦)O────♪
青野のお肉も幸せもんです。

後でオーナーの高橋さんから、焼き方を教えてもらいました。
低温調理で、お肉にストレスを与えず(愛情込めて)丁寧にじっくり焼き上げるそうです。

こだわりの伊予牛の良さが最大限に引き出されていました。私自身もビックリするくらいの伊予牛の潜在能力の高さを認識しました。
お肉は奥が深いです(^_^)

最後にサプライズで誕生日祝いのキャンドルを頂き、嫁さんも大喜び♪
高橋さん、クワトロのスタッフの皆さん、素晴らしい食事の時間をありがとうございました!

■肉屋のがばいばあちゃん(93歳)がテレビに出ます■

肉屋のがばいばあちゃん
肉屋のがばいばあちゃん

以前に『もぎたてテレビ』に出演した私の元気ばあちゃんが、今度は
NHKに出演します。

 日時:5月31日(金)19時30分
 放送局:NHK四国 四国羅針盤 
 番組:アンチエイジングの秘訣を探る
 (予告版をちょくちょく放送しているみたいです。)
 ばあちゃんの名前:松木菊江(まつぎきくえ) 

前回の『もぎたてテレビ』の時も、「90歳(当時)でこんなに元気なばあちゃんすごい、私もまだまだしんどいとか言えないわ。元気もらいました。」と前向きな感想をたくさん頂きました。
 今回もきっと元気をもらえると思いますので、ぜひ見てみてください(^o^)

今回の愛大病院での体内年齢の検査日の前日に電話で、「明日は検査があるけん、ゆっくりしときや」といったら、「玉ねぎ(の収穫)が忙しいけん、それどころではないんよ」と言ってました。
その週は30kg以上の玉ねぎを収穫。
まさに、『がばいばあちゃん』です(*_*)

※ちなみに、ばあちゃんの『長寿たまねぎ(勝手に命名)』は、当店のハンバーグに使用しております(^O^)

※写真は、ローカル雑誌『インタビュー』の記事です。この雑誌と前回の『もぎたてテレビ』のDVDは店頭にて貸出してますので、ご興味のある方はお声掛けください。

■3週連続バーベキュー■

バーべキュー
バーべキュー

GWはたくさんのご来店ありがとうございました。
お天気にも恵まれて、みなさんバーベキューをされる方が多かったです(^o^)

私も店休日の日曜日に嫁さんの実家に集まって、庭でバーべキューしました。
幼児が多いので、家の庭だとなにかと便利ですね。

本当においしい『伊予牛』を塩・コショーだけでシンプルに味わうのもいいもんです。
『おつまみ鶏ハラミ』もビールが進みます( ´ ▽ ` )ノ

よい天気、よいお肉、よい仲間(家族)、、、最高です!

まさかの3週連続バーベキューでした(^o^)

■バーベキュー(Youtube)■

大阪の友人達が、当店のお肉でバーベキューをしてくれました。

その様子を編集してYoutubeに投稿してくれたので、ご案内します。(承諾もらってます)

ともかく素晴らしい出来栄えに、感動!

当日の雰囲気がダイレクトに伝わります!

仲間っていいなー、て思います!

そんな素晴らしい時間に、当店(のお肉)が貢献出来てると思うとうれしくてしょうがありません。

経営理念『食卓に笑顔と感動を!』の実現に少しでも近づいたかな(^_^)/

バーベキュー

   ↑↑↑
『映像Youtubeはこちら。2分ほどです。』

バーベキューっていいですよね♪

このGW、当店の美味しいお肉で素敵な仲間、家族とバーベキューはいかがでしょう?

■バーベキュー■

バーベキュー
バーベキュー

先週、今週と2週続けてバーベキューに参加してきました。

お天気にも恵まれ、みんなでワイワイとバーベキューするのは楽しいですね。

参加した子供たちも大喜びでした。

美味しいお肉がさらに美味しかったです。

よい天気、よいお肉、よい仲間、、、最高です!

■久しぶりの結婚式■

結婚式
結婚式

4月6日(土)に義妹の結婚式に行ってきました。

お相手は、あの  『やべひろゆきさん』  です。

そうです!結婚式の生放送があったので知っている人も多いと思いますが、ナイナイのヤベッチことあの『やべひろゆき』さんと、、、

同姓同名です。

結婚式の日にちまで同じと偶然が重なりました(笑)

ですので、会場は東京ではないですし(福岡)、司会の徳光さんも相方の岡村さんもいませんでした。

回りくどくてすいません(^_^;) 

ともかく、素晴らしい式でした。

緑豊かな開放的なチャペル。

自分が出席した結婚式の中で一番美味しかった料理。

スタッフさんのホスピタリティ溢れる心地よいサービス。

何よりも、新郎新婦の思いがとても伝わる披露宴でした。

ともかく、サイコ―でした(^o^)/

6か月の娘は、初めての結婚式で、ドレスアップして写真を撮りまくりましたよ。
がっつり、親バカしました(*^_^*)

ほのぼのした二人ですので、円満で温かい家庭を築いてくれることでしょう(^O^)

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日常のことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは料理のことです。

次のカテゴリは肉屋の嫁ごはんです。