ブログ

■青野のすじ肉■

ある常連さんが下記のように言ってくれました。

『うちの息子(20歳前半)はここのすじ肉のおでんじゃないとダメなんよ。他店で買ったすじ肉だとわかるんよ。今日のは青野じゃないだろって怒るんよ。

キャベツと白菜の違いもわからんのに。』

、、、おもわず笑っちゃいました^_^

寒くなっておでんの美味しい季節になってきましたね。

ダントツ違いのわかるすじ肉あります(笑)

■オードブル (大皿)■

オードブル
オードブル

またまたオードブルです。

昨日は大皿のご注文でした。

かなりボリュームアップしています。

今月は子供の七五三の集まり、誕生会、自治会の集まりなど様々なシーンでご利用いただきましてありがとうございます!

■本日のオードブル■

オードブル
オードブル

今日もお祭りの打ち上げ用でのご注文です。

先週のオードブルのご注文先様からは、あっと言う間に食べ切ってしまったよ、と嬉しい感想を頂いてます!

■メンコロ■

メンコロ
メンコロ

今、話題のメンコロ、絶賛発売中!

リピーターも多く、ヒットしております。

名前の通り、メンチカツのジューシーさを、コロッケでマイルドに仕上げてます。

まだ、食べたことない方は是非(^^)

■格付け最高ランクAー5■

A-5
A-5

新鮮な伊予牛レバー(加熱用)入荷しました。

今回は西条市丹原、提携農家越智さんの格付け最高ランクAー5です。

しかも霜降りランク10!

霜降りランク8からAー5の規定に入りますので、最高クラスのなかでも更に上にランクされます。

見た目も美しく、当店でもなかなかこのクラスの取り扱うことは少ないです。

お肉の方はしっかり熟成させて、食べ頃にご提供しますね(^^)

スタッフのレバー鑑定人曰く、あっさりとして普段食べない人でも食べやすい味わいだそうです。

レバー等の内臓は店頭にて販売を始めておりますので、電話または来店にてご確認下さいませ。

電話0897-53-4129(良い肉)

■オードブル■

オードブル
オードブル

お祭りの打ち上げのオードブルのご注文です。

今回はかなりえぇもんいれちゃいました(≧∇≦)

ありがとうございます!

■スライサーの刃を新調しました■

新しい道具はテンション高くなりますねぇ。(^-^)/

■小学校の運動会のお弁当のおかず■

メンコロ
メンコロ

いよいよ明日は小学校の運動会。お天気良くなると良いですね(^_^*)

お弁当のおかずとして、新商品の

『メンコロ』 (メンチカツコロッケ)

も沢山ご予約頂いております。

発売3日目で早くもリピーターがちょこちょこいらっしゃいます。

お試し価格にてご提供しておりますので、この機会に是非(^-^)/

毎年沢山のお客様に来て頂きますので、私達も運動会並に張り切って走りまわります(´・Д・)」

■運動会のお弁当のおかず■

肉巻卵
肉巻卵

いよいよ運動会のシーズンがやってきましたね。

子供たちにとっての楽しみの一つが家族で食べるお弁当の時間だったりしますよね。

特に小学校の運動会はじぃじ、ばぁばも参加しての一大イベント!

お母さんが作るお弁当にも気合が入りますよね(^O^)

当店でも、毎年たくさんのお客さまに運動会のお弁当のお肉、おかずをご注文いただいております。

参考までに運動会のお弁当のおかず人気ランキングです。

売り切れてしまう商品もございますので、前日までにご予約してくださいね。

 人気No.① 味付けからあげ
   No.② お肉屋さんのエビフライ
   No.③ 肉巻卵(写真)

①なんといっても圧倒的1番人気は『からあげ』です。

運動会のお弁当に限らず、お祭り、年末や普段の夕食のおかず等あらゆるシーンで人気を頂いております。

②私も意外なのですが、大人気のエビフライです。

見た目も豪華で身がプリっと詰まってる『お肉屋さんのエビフライ』、、、あなどれませんよ!

③ここ数年人気急上昇、西条の伝統的なおかず、『肉巻卵』。

運動会、お祭り、年末等々、家族の集まりに欠かせない一品です。

一つ一つ手間隙かけて丁寧に作っていますので数に限りがあります。

ご予約をオススメいたします。

※18日(木)の第三木曜日は業者さん清掃日のため定休日です。

ご予約は店頭またはお電話にて。
TEL:53-4129(よいにく)

子供達、そして皆さんにとって良き運動会となりますように(^O^)

■野外フェス ストーンハンマー■

ストーンハンマー
ストーンハンマー

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート