ブログ

■牛飼い名人さんの牛肉 店頭デビュー■

リブロース
リブロース

愛媛県の牛飼い名人の新開さんの牛肉が店頭デビューしました!

メスでしっかりと甘みがあって美味しいですよ。

当店は自称良心的なお店ですので、周りの脂を出来るだけ切って提供しています(*^_^*)

写真は100g1000円(税抜き)のスキヤキ用のリブロースです。

■肉巻き卵作っています■

肉巻き卵
肉巻き卵

☆新鮮な牛レバー、ミノ、センマイ、ホルモン等が入荷しました!
スタッフのレバー鑑定人曰く、『今回のは生臭さが全くなくあっさりして食べやすい』とのこと。
ご興味のある方は是非(*^_^*)

■長寿玉ねぎ第2弾■

菊江ばあちゃん
菊江ばあちゃん

菊江ばぁちゃんの『長寿タマネギ』第2弾。

今回も積みきれないほどの量です。

全部1人でやってくれてます。

こんな元気な94歳はなかなかいません*\(^o^)/*

興味のありそうなお客様にお裾分けしています。

取引先のポゴカリーさんにも早速持って行きました。

まさに、『産地直送』。

暑くなってきましたが、コレ食べて元気になって下さいね(*^_^*)

当店の和牛ハンバーグ串カツ等にはいってますよ。

■長寿玉ねぎ■

長寿玉ねぎ
長寿玉ねぎ

94歳の元気ばぁちゃんの『長寿玉ねぎ』他大量収穫(^ ^)

車に乗り切らなかったので残りはまた次回。

無農薬で甘みがあって美味しいです!

これ食べて元気にならないはずはありません。

当店の伊予和牛ハンバーグにたっぷり使ってますよ(^O^)/

■いのちをいただく■

牛のサバキ
牛のサバキ

今日は提携農家越智さんの牛をサバキました。
新鮮な内臓も入荷しましたよ。ウチのレバー好きスタッフが、かなりの高評価をつけてます!

もちろん加熱用ですよ。
お問い合わせは店頭またはお電話にてお願いします。

ちょうどサバいている時に、常連のお母さんと5歳の娘さんが来店してくれていましたので、良かったらと案内すると近くまで見に来てくれました。

私が食卓に並ぶまでの流れを簡単に説明するとお母さんが『これが命をいただくってことなんよ。』と娘さんに伝えていました。

私たちも日々『いのちをいただくこと』を一層意識しながら仕事に取り組んで行きたいです。

■西條そば甲さん■

お花
お花

お取引先の西條そば甲さんからお花を頂きました。

9周年おめでとうございます!

■お花を頂きました■

お花
お花

薔薇園にお勤めのお客様から頂きました。

めちゃ綺麗です(≧∇≦)

母の青野流で活けています!

■贈答用■

本日は中学校の卒業式でしたね。

この時期は、卒業祝い、合格祝い、入学祝いなどで贈答用のステーキ、焼肉を買って頂ける方が多いです(^_^*)

今日もヒレステーキ、焼肉を良く買って頂きました。

先週のホワイトデイにサーロインステーキは、こちら側もビックリでした(笑)

■新鮮な牛レバー(加熱用) 入荷しました■

今回のはこれ以上ないほどの新鮮です。

本日、とちく処理した和牛の内蔵を中間の卸業者抜きで仕入れて、当店にて下作業を行いました。

ご注文は店頭またはお電話にて承ります。
TEL:53-4129(よいにく)

※本日はたくさんのご来店ありがとうございました。明日は保育園の遠足と高校入試があるので、お弁当のおかずと受験に勝つトンカツを買っていただくお客様が多かったです。

明日も素晴らしい一日となりますように!

■■新鮮な牛レバー(加熱用)入荷しました■

お待たせしました! 新鮮な牛レバー入荷しました。

本日は雪で高速道路が一部使用できませんでしたが、なんとか社長が大洲まで行って提携農家越智さんの牛と一緒に持ち帰ってくれました。

桜三里は大渋滞だったようです。

前回は検査に通らなかったので、久しぶりの入荷ですが、予約でかなりのご注文を頂いてまして、残りわずかです。

ご注文は店頭またはお電話にて。
電話:0897-53ー4129(よいにく)

※法令に基づき加熱用の牛レバーです。

 品切れしていました和牛ホルモンも入荷しました。

※20日(木)は第三木曜日で清掃日のためお休みいたします。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート