ブログ

■肉の日の誕生日■

お誕生日メダル
お誕生日メダル

管理人の青野です。

私事ですが、本日2月9日(肉の日)は私の誕生日です。

お客様やスタッフさん友人から沢山、嬉しいお祝いのメッセージを頂きました。

今年もお客様である、西条高校のS先生がメロディオンでハッピーバースデーを演奏してくれました!

(前日に愛媛マラソン完走したばかりなのに、わざわざ来て下さいました)

手作りのメダルも頂き、最高!

みなさん、本当にありがとうございました(^^)

2月9日生まれのお肉屋さんとして、ますます張り切っていきますね♪

■愛媛マラソン■

いよいよ明日は愛媛マラソンですね♪

当店のお客様も何人も参加されます。ぜひ頑張ってくださいね。

本日は完走後に食べさせたいと焼肉のご注文してくれるお客様もいらっしゃいました。

当店のスタッフの剛君も参加しますので、みなさん応援してあげてくださいね。

剛君には一切れで5km走れる上カルビをたくさんプレゼントしてますので、完走は間違いないです(^^)/

笑顔あふれる素敵な愛媛マラソンを!

■食の安心・安全・五つ星店■

食の安心・安全・五つ星店
食の安心・安全・五つ星店

先日、『食の安心・安全・五つ星店』に選ばれました。

日本食品衛生協会のサイトに載せてもらってます。

日本食品衛生協会

多分、愛媛県内では一番目だったかと思います。

各県によって力の入れ具合が違うみたいです。

安心・安全であることは当たり前ですが、こういった外部からの調査、評価を活用して、より徹底した衛生管理に努めていきます。

■和牛ホルモン■

和牛ホルモン
和牛ホルモン

さむ〜い日が続きますますね。こんな日はお鍋、ですね~(^^)/

本日はおでんのスジや豚しゃぶのご注文が多かったのですが、写真の和牛ホルモンも多かったです。

特に味噌味の味付けホルモンと特性味噌タレのセットはお勧めです! (写真2枚目)

甘くてうま〜い特性味噌味のタレが、とろっとろの和牛ホルモンと絶妙にマッチしてビールも進む、進む。

お子様でも食べやすいです。

今日も友達から味噌タレが美味しいと聞いて買いに来てくれた

お客様がいらっしゃいましたよ。

貴重な和牛のホルモンを取り扱っているお店は中々ないですよ。

また、〆の中華めんが最高においしいです。

あなたの〆は中華麵派orうどん派?っどっちですか?

■新年のあいさつ■

牛舎
牛舎

新年あけましておめでとうございます。

年末はたくさんのお客様に来て頂きまして、ありがとうございました。

本年も、お肉を通して、お客様の食卓に笑顔と感動をお届けするように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

初売りは1月3日(土)です。

青野精肉店

■牛飼いの新開さん■

牛飼いの新開さん
牛飼いの新開さん

今日は牛飼いの新開さんが自身で育てた牛のお肉を買いに来てくれました。

そういえば、当店のホームページやパンフレットにも新開さんのお肉の写真を載せさせてもらってます。

写真は先月、牛舎訪問した時の一枚です。

初回はアポなしで行ったため会えず、3度目にしてやっとお会いすることができました(笑)

詳しくは別の機会に譲りますが、誠実で熱心な方で刺激になりました。

そんな新開さんのお肉も他のトップクラスの伊予牛と一緒に販売しています。

年末年始、お肉のご馳走ならお任せ下さい。

■愛媛県の共進会■

共進会
共進会

行って来ました! 年に一度の愛媛県の共進会

写真は賞を取った牛の競りの様子です。

今年も素晴らしい出来栄えの牛が多く、当店もお目当ての牛を競り落とすことが出来ました。

しっかり熟成させて、年末にかけて店頭で販売しますので期待していて下さい。

先日案内した内臓は賞を取った牛で素晴らしいの一言。まだありますので是非。

しかし、この時期、大型冷蔵庫での競りは寒かった〜(T_T)

某社の極暖ヒートテック上下、フリース、ウルトラライトダウンジャケット、貼るカイロと完全防備で乗り切りました。

ちなみにこの投稿は某社の宣伝ではありません(笑)

■新鮮な牛レバー(加熱用)の入荷■

新鮮なレバー(加熱用)入荷しました!

今回は土曜日にある年に一回の共進会用の和牛のレバーです。

優秀な成績の牛には栄誉ある賞と競りによるプレミアム価格での取り引きとなりますので、各生産者さんイチオシの伊予牛を出荷してくれます。

ホルモンなんかも薄い白色で艶があり、見た目もキレイで美しい。

生産者さんイチオシの和牛のレバー、鮮度の高い内にどうぞ。

ご注文は直接店頭またはお電話にて。

■お歳暮とパンフレット■

お歳暮
お歳暮

早速、お歳暮のご注文に出来たてホヤホヤのパンフレットをお付けしております。

当店の想い『食卓に笑顔と感動を』が少しでも伝わればと作製しました。

店頭に置いてありますので興味のある方は、ご自由にお持ち下さいませ。

■お肉を使ったお料理セミナー■

お料理セミナー
お料理セミナー

本日は食肉組合主催のお肉を使ったお料理セミナーです。

開始前の講師の吉川先生と佐々木先生。

どんな料理が出来るか楽しみですね^_^

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

フィード

最近のツイート