ブログ

お肉のこと

■かぶりつけばわかるおいしさ! クリスマスチキン■

クリスマスチキン
クリスマスチキン

こんばんは〜
3歳の娘のプレゼントに頭を悩ませている青野です。

もうすぐクリスマス。

クリスマスと言えば、、、プレゼントですよね!

クリスマスと言えば、、、ケーキですよね!

そしてクリスマスと言えば、、、チキンですよね(笑)

と言う訳で⁉︎
絶賛予約受付中です。

当店のクリスマスチキンは厳選素材を専属スタッフがじっくりとロールオーブンで焼き上げます。
時間も手間もかかるのですが、火がムラなく通り、中がジューシーに焼き上げることができます。大量生産のベルトコンベヤー形式では作ることの出来ない味わいです。

去年食べたお客様から、『今まで食べたチキンで一番美味しかったわ』とお褒めの言葉を頂きました(^-^)
普段は小食なウチの娘もかぶりついて、ペロっと1本食べちゃいます(笑)

作れる数に限りがある為、お断りしてしまう場合もありますので、是非ともご予約してくださいね。

予約電話番号
0897ー53ー4129(よいにく)

■伊予牛絹の味の内臓■

本日、伊予牛絹の味の内臓入荷しました。

本日処理分を大洲市まで取りに行きましたので、鮮度抜群!

県内、いや全国でもトップクラスの鮮度だと思います。

しかも、年に一度のチャンピオン牛を決める品評会用の牛です。

各生産者さんはこの品評会に合わせて、1年半前位から子牛を導入し丹精込めて育てあげてくれます。

美味しくないはずがありません!

レバー(加熱用)なんて色、ツヤがハンパないです。

ご興味ある方は店頭またはお電話にて。
0897ー53ー4129(よいにく)

■運動会のお弁当のおかず人気ナンバー1の唐揚げ~■

唐揚げ
唐揚げ

明日17日は第3木曜日ですが営業いたします。

今月は24日(木)にお休みを頂きますのでよろしくお願いします。

写真は運動会のお弁当のおかず人気ナンバー1から揚げです。

自宅で揚げるだけでいいように味付けしています。

夕食のおかず、晩酌のおつまみに、パーティーなどの集まりにと様々な場面でご利用頂いています。

19日(土)は当店が運動会のように走りまわりますね。

ご予約をまだまだ受付していますよ(^-^)

■運動会のお弁当のおかず人気ナンバー2のお肉屋さんのエビフライ■

お肉屋さんのエビフライ
お肉屋さんのエビフライ

いよいよ小学校の運動会が近づいてきましたね。続々とご予約頂いています。

お弁当のおかず人気ナンバー2は『お肉屋さんのエビフライ

肉屋のクセにこのエビフライはかなりクオリティ高く、侮れません!(笑

プリプリっと身が詰まってて、ウチの2歳の娘は尻尾まで食べちゃいます(^-^)

さて、気になる⁉︎人気ナンバー1のおかずは何でしょうかね。またご案内しますね。

おっと、その前に今週末は中学校の運動会ですね。明日、予約なしでもお買い求め頂けますよ。

どうしても必要な商品がございましたら、出来る限り当日予約も承っていますのでお問い合わせ下さいませ。

■運動会のお弁当のおかず人気ナンバー3 メンコロ■

メンコロ
メンコロ

運動会の季節がやって来ましたね!

特に小学校の運動会のお弁当のおかずに良くご利用頂いています。

写真は昨年度人気ナンバー3メンコロ(伊予牛入りメンチカツコロッケ)です。

ちょうど新商品として発売したばかりの時期でしたが、いきなりのランクイン。

その後、女子小学生がお小遣いで買いに来てくれるようになってくれたので、『お試し価格』のまま据え置いてます。

もしかしたら近々、改定をするかもしれませんので、気になる方は今のうちにご利用下さいね。

■精肉ハーフコンペ■

サーロインステーキ
サーロインステーキ

ゴルフ場主催の精肉ハーフコンペの賞品を納品させてもらいました。

毎年200人以上が参加する非常に人気のあるコンペだそうです。

優勝はサーロインステーキ5枚!

他もかなり豪華な賞品となっております。

心配していた天気も大丈夫で何よりでした(^^♪

コンペ、宴会、結婚式2次会の景品なども承りますので、お気軽にご相談くださいませ。

※ステーキ5枚の写真は梱包で忙しくて撮影し忘れました。

■健康・長寿のためのお肉の新常識の冊子■

健康・長寿のためのお肉の新常識の冊子
健康・長寿のためのお肉の新常識の冊子

『健康・長寿のためのお肉の新常識』(牛肉編、豚肉編)を店頭に置いています。

目からウロコのお肉の栄養と機能についてやお肉の部位と特徴、料理レシピも掲載しています。

ご自由にお持ち帰りください。

お肉を食べて元気になりましょう(^-^)

■飼育農家の新開さんの牛肉■

新開さん
新開さん

今週末位から今治市の新開さんの育てた牛肉を順次販売いたします。

愛媛県の誇る名人の一人です。愛媛のみならず(近県から集まる)関西の市場(セリ)でも評価されている人です。

サシ(霜降り)だけでなく、見た目のテリ(艶やかさ)をも重視して牛を育てくれています。

私も今回の出来栄えが楽しみで、真空パックでの熟成から開封するのが待ち遠しいです(^^)

格付けも最高ランクのA-5。

お楽しみに~♪

■BBQセット■

BBQセット
BBQセット

本日も沢山のご来店ありがとうございました!

天気が良くなってBBQのお客様が多かったです。

BBQセット(1人分1500円〜)は6日(水)までの期間限定です。

明日も天気良さそうですね。

素敵なGWを(^ ^)

■ゴールデンウィーク■

焼肉ロース
焼肉ロース

本日はたくさんのご来店ありがとうございました。

BBQに最高の天気でしたね(^^)

GW期間中は、明日5月3日(日)のみお休みさせていただきます。

5月4日(月)から毎日営業していますので、よろしくお願いします。

以前ご案内しましたGW期間限定BBQセット(1人分1500円〜)もありますよ。

では、良いGWを!

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお肉のことカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはお肉のコツ、料理のコツです。