ブログ

お肉のこと

■贈答用■

本日は中学校の卒業式でしたね。

この時期は、卒業祝い、合格祝い、入学祝いなどで贈答用のステーキ、焼肉を買って頂ける方が多いです(^_^*)

今日もヒレステーキ、焼肉を良く買って頂きました。

先週のホワイトデイにサーロインステーキは、こちら側もビックリでした(笑)

■新鮮な牛レバー(加熱用) 入荷しました■

今回のはこれ以上ないほどの新鮮です。

本日、とちく処理した和牛の内蔵を中間の卸業者抜きで仕入れて、当店にて下作業を行いました。

ご注文は店頭またはお電話にて承ります。
TEL:53-4129(よいにく)

※本日はたくさんのご来店ありがとうございました。明日は保育園の遠足と高校入試があるので、お弁当のおかずと受験に勝つトンカツを買っていただくお客様が多かったです。

明日も素晴らしい一日となりますように!

■■新鮮な牛レバー(加熱用)入荷しました■

お待たせしました! 新鮮な牛レバー入荷しました。

本日は雪で高速道路が一部使用できませんでしたが、なんとか社長が大洲まで行って提携農家越智さんの牛と一緒に持ち帰ってくれました。

桜三里は大渋滞だったようです。

前回は検査に通らなかったので、久しぶりの入荷ですが、予約でかなりのご注文を頂いてまして、残りわずかです。

ご注文は店頭またはお電話にて。
電話:0897-53ー4129(よいにく)

※法令に基づき加熱用の牛レバーです。

 品切れしていました和牛ホルモンも入荷しました。

※20日(木)は第三木曜日で清掃日のためお休みいたします。

■クリスマスチキン■

クリスマスチキン
クリスマスチキン

おかげ様でクリスマスチキンが完売しました(^_^*)
泣く泣くお断りしてしまったお客さま、申し訳ございませんでした。

クリスマスチキンの嬉しいご報告をたくさん頂いてます!

子供が、今まで食べたチキンの中で一番美味しかった。等

ありがとうございます!
嬉し過ぎます(≧∇≦)
最高の褒め言葉です。

今日も気合を入れて焼いてますよ〜\(^o^)/

経営理念
お客様の食卓に笑顔と感動を!

■最高ランクA-5■

特選ロース
特選ロース

昨日今日と提携農家の西条市丹原の越智さんの牛をサバいたのですが、なんと、最高ランクA-5でした(^O^)

愛媛県共励会等も含め、お歳暮、年末年始用に3頭めのA-5です!

現在も11月後半に仕入れて熟成したA-5を店頭にて扱っており、今年の師走はA-5ばかり。

私の知る限り、過去最高の取り扱い頭数です。

熟成度合いをみながら、順次店頭にて販売していきますね。

もちろん、自信を持っておすすめできるA-4も取り扱っております。

はっきり言って、今年も期待していてください!

お肉のご馳走ならおまかせくださいませ。

■お歳暮■

A-5
A-5

今年もお歳暮、年末のご馳走に合わせて伊予牛の最高ランクのA-5を販売しております。

今年も素晴らしい仕入れができました(^O^)

特に今年はお歳暮や自宅のご馳走で、高級品のご注文が多いように感じられます。

この業界では景気が良い時はステーキがよく売れると言われており、確かに最近よく売れています。

今年一年お世話になった方へのお歳暮として、また、頑張った自分へのご褒美として最高のお肉はいかがでしょうか?

■牛レバー■

今年一番の牛レバー入荷しました!

昨日に引き続き、大州市に行って来ました。今日は、伊予牛の内臓セットの仕入れです。

普段は仕入れることの出来ないルートなのですが、年に一回の共励会の時だけ特別に仕入れさせてもらってます。

各生産者が共励会の一番を目指し、一押しの牛を出荷してくれますので、サイコーのレバーが入荷できるのです。

スタッフのレバー好きの塔野君が、今年一番と太鼓判を押しました! 私も食べましたが、甘みがあって芳醇な味わいでした(^_^*)

レバー好きの方には是非食べて頂きたいです。

※法令に基づき、加熱用レバーとして販売しております。

■サーロインステーキ■

サーロインステーキ
サーロインステーキ

取引先のリストランテ・クワトロ・スタジオーニさんで、少し早い嫁さんの誕生日祝い。

どの料理も素晴らしかったですが、当店のサーロインステーキ、メチャ旨です!
焼き方、ソースの味付け・・・完璧。

(牛肉の飼育農家は西予市の本多さんです。愛媛の素晴らしい生産者の一人です。)

今まで食べたステーキで断トツ一番!
感動しました♪───O(≧∇≦)O────♪
青野のお肉も幸せもんです。

後でオーナーの高橋さんから、焼き方を教えてもらいました。
低温調理で、お肉にストレスを与えず(愛情込めて)丁寧にじっくり焼き上げるそうです。

こだわりの伊予牛の良さが最大限に引き出されていました。私自身もビックリするくらいの伊予牛の潜在能力の高さを認識しました。
お肉は奥が深いです(^_^)

最後にサプライズで誕生日祝いのキャンドルを頂き、嫁さんも大喜び♪
高橋さん、クワトロのスタッフの皆さん、素晴らしい食事の時間をありがとうございました!

■豚舎に行ってきました■

三船専務と
三船専務と

さくら製麺所の店主加藤さんのご紹介で、『みふね畜産(西条農場)』さんの豚舎を見学してきました。
自然豊かな山間の環境で、ストレスが少なく伸び伸びと育っていました。豚舎の土はモミガラとオガクズがメインで、循環(リサイクル)させているため、周囲の環境にもやさしいです。(ちなみに微生物が分解するシステムのため、豚臭さが全くありません)

環境とエサにこだわっており、育った豚は『石鎚 三代目ポーク』というブランドです。なかなか流通しておりません。

近々、どんな味なのか仕入れさせてもらいます(^o^)

他の豚舎の写真は、ブログに投稿していく予定です。。

三船専務 貴重なお時間を頂き、丁寧に説明して頂きありがとうございました!

菌などの侵入に気を遣っており、今回は加藤店主のご紹介で特別に見学させてもらいました。加藤さんありがとうございました!

■安全な伊予牛■

放射能測定器機
放射能測定器機

写真は、『牛肉の放射能を測定する機械です』。

先日、大洲市へ買い付けに行った際に、検査員が測定していました。

みなさん、安全で美味しい伊予牛を安心して食べてくださいね(^o^)

※伊予牛に限らず、全国で流通している牛肉は検査済みの安全な牛肉です。

ブログ著者

青野純也

  • 名前:青野純也 (あおのじゅんや)
  • 誕生年:1977年2月9日(肉の日)生まれ
  • 出身地:愛媛県西条市
  • 職業:有限会社 青野精肉店 専務
  • 資格:お肉博士1級

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお肉のことカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはお肉のコツ、料理のコツです。